佳乃部の活動日記

私の”スキ”を語る場所です。(これは個人の見解です。)

Wake Up, Girls! 新章OPテーマ「7 Senses」に秘められた想い part2

みなさん、おはようございます。こんにちわぐ。こんばんわぐ。

はるかすです。

 

先延ばしにしていました「7 Senses」についてまとまったので書こうと思います。

  1.  前回の記事
  2.  今回の内容
  3.  感想

 の流れで行こうと思います。

 

1.前回の記事

前回の私の記事を読んで頂いた方いらっしゃいましたら把握済みですね。

もし初めての方がいらっしゃいましたら、こちらから一度見て頂けると嬉しいです。

ameblo.jp

 

前回はこの記事の1番について書かせて頂きました。

簡単にまとめると7 SensesWake Up, Girls!新章「開演」するための曲とまとめさせてもらいました。(そうだったっけ)

 

2.今回の内容

さて、今回の内容なのですが。

2:本当に新章OPテーマなのかという疑問

です。

アニメ派と思っている私が考えたのは、7 Sensesという曲に2次元のWake Up, Girls!が関わっているのか。

確かに歌詞をよく聞くと2次元Wake Up, Girls!に関する事や想像できることはあると思います。

ですがこの曲で私が思ったのは、純粋に7 SensesWake Up, Girls! 新章を「開演する」曲ためではなく、新章「繋ぐ」ための 曲かと思いました。

それを思ったのが前回の記事でも書かせて頂いた、4thツアーに参加した時でした。

20171月にあった『舞台「Wake Up, Girls! 青葉の記録」』で初公開された「ゆき模様 恋の模様」で開幕した4thツアーで私自身もなぜこの曲から始まったのか、最初はあまりわかりませんでした。

今考えていくとWake Up, Girls!にとって4thツアーが始まるまでの間にあった大きな出来事として考えられるのが舞台なんですよね。

舞台→4thツアー→新章へと曲で繋いで行くならすごい納得が私の中で起きています。

では、その中で7 Senses立ち位置ですが、前回の記事にも書いた通り(同じ事を何回も使う語彙力のない私w)、この曲の前にあったのはアニメの回想シーンまとめでした。

ということは、「開演する」ためとではなく、「繋ぐ」ためと考える事もできると思います。

4thツアーのもう一つのタイトルでもある「TUNAGO」の意味と関連していると考えています。

 

そしてもう一つ。

7 SensesMVにも注目していただきたいのが、各メンバーがMVで行っていることです。

確か何か音泉で販売されたDVDでこれに関連されたことがあった気がします(忘れましたごめんなさい)

お仕事がんばっぺ......だった気が.....確認しておきます。

ということから、2次元WUG!ちゃんより3次元WUG!ちゃんの方に強さを感じるんです。

Beyond the Bottomから新章までの期間を繋いだ3次元WUG!ちゃんの頑張りを。

だからこそ私はこの曲を「繋ぐ」ための曲とも思っています。

 

3.感想

という感じでした...w

文章にするより話した方が伝わると思うんです(語彙力の低下)

簡単にまとめてしまいましたが、詳しく聞きたいことがありましたら、ぜひお話しさせてください。

以上で終わりたいと思います。

最後まで読んで頂いた皆様、ありがとうございました。

またお会いしましょう!(`・ω・´)ゞ

・*・:≡( ε:)よぴ。