佳乃部の活動日記

私の”スキ”を語る場所です。(これは個人の見解です。)

いくぞ。がんばっぺ。

まさか、こんな記事を書く日が来るとは私自身思っていなかった。

正直本当に書くとは思ってなかった。

 

そう。Wake Up, Girls!の解散。

2019年3月に。

 

一言で言えば、今の私の感情は「悔しい」だ。

 

みなさんと違い、私がWake Up, Girls!を知ったのは自己紹介記事にも書いたが、2016年9月だ。

アニメを見て、感動しこの世界に入り込んだ。

そして2016年12月WUG!Fes2016に参加し、3次Wake Up, Girls!と出会えた。

そこで、七瀬佳乃役青山吉能さんとも出会えた。

 

この頃の私はWake Up, Girls!が好きで、大好きでずっと見ていたかった。

4thツアー大阪昼夜・大宮夜公演に参加した。

Anime Japan2017ステージ・あにゅパ!・アニ×ワラ・アニサマ2017 3日目にも行き、いろんな人にWake Up, Girls!を知ってもらいたくて何かある度に名前を出して、せめて名前だけでも覚えて欲しかったから。

この間にも仙台に知り合い4人で聖地巡礼に旅行に行ったりもした。

 

新章が始まり、ここから「有頂天なる空へ」舞い上がって行って欲しかった。

そしてソロイベツアー・バスツアー・グリフェス・舞台とたくさんのイベントが開催され、Wake Up, Girls!はまだまだこれから進んで行く。

「振り返らず進むだけでいい」

私はこう思っていた。

 

そして訪れた今日。私はTwitterの通知で気づいた。

「大切なお知らせ」

この文字に私は震えた。

何かすごい恐怖というか、不安を持った。

内容を見たら案の定その恐怖が現実になってしまった。

 

 『声優ユニット「Wake Up, Girls!」は、2019年3月をもって解散することとなりました。』

 

私は、本当か?

今日は4月1日なのか?夢の世界にいるんじゃないかと顔を引っ叩いた。

何度カレンダーを見ても2018年6月15日。現実だった。

 

泣きました。

周りの人に心配されるほど。

大好きな、心の支えになっているWake Up, Girls!が解散してしまう。

七瀬佳乃役としてステージに立つ青山吉能さんが見れなくなってしまう。

メンバー全員もステージでは見れないと。

 

この時の感情は、「悔しい」だ。

もっとあの時こうできたんじゃないか。

なぜあの時こうしなかったのか。

など。

でも1番悔しいのはメンバーのみんなじゃないかな、と。

 

私が、Wake Up, Girls!を知ってまだ2年。

むしろ2年しか見れてない。

もっと見たかった。

そんな感情に浸りながらこの記事を書いてます。

 

帰りの電車の中でWake Up, Girls!の曲を聞くだけで涙が出るようになった。

 

7月からFINAL Tourが始まる。

残された9ヶ月。

私自身が何かWake Up, Girls!に貰ったものを返して行きたい。

恩返しがしたい。

WUGちゃんねる・ぺらじでメンバーのコメントが聴けたことで私自身の気持ちがスッキリした。

 

そう。

「後悔のない人生選択を」

この言葉だ。

 

確かにライブに行けば、意識してしまい泣いてしまうかもしれない。

いや、泣きます。

だけど、とびっきりの極上スマイルを一人のワグナーとしてWake Up, Girls!に見せたい。

 

今だからこそ、「7 Girls War」や「少女交響曲」「Beyond the Bottom」など

全楽曲が私達の心に聞いて来るだろう。

その答えを出しに行こうじゃん。と。

 

書いてることがわからなくなってきた。

 

まとめると、最後まで泣いてもいい、悔しくてもいい、でも笑顔で最後のKADODEを。

7人の新たな旅立ちをワグナーみんなで最後まで見よう。ってことです。

私達の原点、HOMEは「Wake Up, Girls!」だ。

10年後・20年後に

「東北のために立ち上がった7人(14人)の姿」ずっと伝えられるように。

こんなにすごい子達がいたんだぞって。伝えられるように。

 

あと一つ思ったのは、素直になりましょう。

泣くときは泣けばいいんです。

私なんていつもライブ中泣いてます。(そろそろ笑顔で見たい)

Polarisの歌詞にもありますよね。

「こぼれ落ちた涙は 流れ星に変わるから」

私達はWake Up, Girls!を照らすPolarisなんです。

「我慢せず吐き出しちゃえばいい」んですよ。

言いたいこと、伝えたいことを手紙や企画で伝えて行きましょうよ。

悔いのないように。

 

私自身も企画を考えて行いたいです。

この9ヶ月、ためてきた考察記事を投稿しWake Up, Girls!がめちゃめちゃすごいんだぞ!!と伝えていければ、私なりの一つ恩返しなのかな。と。

 

以上です。

これが言いたかったんです。

こんな記事の書き方したのは初なのでぐちゃぐちゃです。

たまには、こんなのも良いかもですね.....w

 

さぁ。日付が変わり6月16日になった。

ここからは、新たなスタートを切って行こうと思う。

振り返らず、ただ前に進んで行こう。

 

2019年3月に笑顔でいられるように。

 

以上で終わりたいと思います。

またお会いしましょう!(`・ω・´)ゞ

・*・:≡( ε:)よぴ。